窓掴み 0.70を公開しました。
ダウンロードページ
ウィンドウをリサイズする機能を追加しました。
ウィンドウ内の任意の場所を掴みマウスを動かすことでウィンドウのリサイズできるようになります。
ウィンドウのサイズを変更するためにウィンドウ枠までマウスを移動し枠をドラッグしなくてよくなるため
ウィンドウのリサイズがしやすくなります。
この機能を使用するには設定ダイアログ(SetDlg.exe)のリサイズタブにある
「ウィンドウを掴んでリサイズ」にチェックを入れください。
リサイズしたいウィンドウ内で「修飾子+マウス」または「マウスのみの操作」で設定したマウス操作を行うと
マウスでウィンドウ枠をドラッグしたときと同じようにマウスを動かした方向にウィンドウのサイズを変更できるようになります。
「マウスカーソルの位置を固定する」にチェックを入れると
リサイズ中にマウスを動かしてもマウスカーソルが動かなくなります。
「最大化ウィンドウを対象とする」にチェックを入れると
最大化ウィンドウに対してもウィンドウのリサイズができるようになります。
「ホールド機能を有効」にチェックを入れると
リサイズ中にマウスのクリックを開放しても掴んだ状態を維持しリサイズを行うようになります。
ホールドを解除するにはマウスをクリックする、またはキーボードを押下してください。